Amazonプライムビデオはインターネットに繋がればPCでもスマホでも視聴が可能です。

Amazonプライムビデオの魅力

Amazonプライムビデオのロゴ

Amazonには有料で加入できるプライム会員というものがあります。
年会費、あるいは月会費を支払うことでプライム会員の特典を利用可能です。
このプライム会員になると、Amazonプライムビデオを視聴可能になるのをご存知でしょうか?

 

お急ぎ便を使いたいからプライム会員にしているけど、他のサービスは知らないという人は必見です。
プライムビデオで何が出来るのか、どんな魅力があるのか紹介したいと思います。

 

Amazonプライム

 

映画やアニメが見放題

Amazonプライムビデオは映画やアニメ、ドキュメンタリーなどが無料で好きなだけ見られるサービスです。
最新作の映画はもちろん、Amazonオリジナルの作品もあります。
ここでしか見られない作品があるので、気になる人は積極的に見てみましょう。

 

インターネットに繋がればPCでの視聴は当然可能ですし、スマホでの視聴も行えるのが魅力です。
ダウンロードを行っておけばインターネット接続が不要なのも楽しみ方の1つとなります。

 

ネットフリックスやfuluなどの動画配信サービスが数多くありますが、Amazonプライムビデオは特典として存在します。
お急ぎ便や音楽サービスなどのついでに動画視聴が出来るのです。
見たい映画やアニメ、バラエティー番組が無いかチェックしてみると意外な発見があるかもしれません。

 

レンタルと購入でさらに魅力度がアップ

一部の映画は無料で見放題という訳には行きません。
しかし、その場合はレンタルや購入という選択肢があるので視聴自体は可能でしょう。
レンタルは100円から300円程度なので見たい映画があれば迷うことは無いです。
見たかった映画やアニメが見つかったらレンタルや購入を行い視聴してみてください。

 

海外ドラマが地味に充実しているのも見逃せないポイントとなります。

 

とりあえず試してみるだけの価値がある

動画配信サービスに年会費を払うのに抵抗がある人におすすめです。
なぜなら、Amazonプライムビデオはお急ぎ便などのサービスと一緒に利用出来るようになるからです。
仮にAmazonプライムビデオをまったく利用しなくてもお急ぎ便を利用するなどしていれば、年会費以上の元を取れるでしょう。

 

つまり、何かしらのサービスを利用していれば決して損はないのです。
気になっているけど行動に移せていない、そんな迷いがある人はとりあえず試してみると良いでしょう。
魅力を感じなかったとしたら他のプライム会員の特典を利用すれば問題ありません。
Amazonプライムビデオは初心者におすすめと言えるのです。

 

ちなみに、アニメやキッズ作品も多いので小さい子供に見せるために利用するのもありです。
子供を寝かしつける際に、あるいは午後の一時にアニメを流しておくと夢中になるでしょう。
大人が楽しむだけでなく、子供が楽しむことも出来るので覚えておいてください。