世界を席巻したAmazonについて解説するサイト

シーンごとに選ぼう~Amazonギフト券の種類とその特徴をリサーチ!

Amazonギフト券は友人や家族、ビジネスシーンでプレゼント出来るものです。Eメールタイプであれば相手へ直接送れますし、印刷タイプや商品券タイプなら手渡しも可能です。自宅へ郵送したいならかわいいボックスタイプがおすすめとなります。

人気のAmazonギフト券

 

ギフト券のイメージ写真

Amazonギフト券とは、Amazonが発行しているギフト券のことです。
友人へのプレゼントやお祝いで渡すものとして重宝されており、ギフト券の中でも人気です。
ギフト券はAmazonを利用していない人でも購入出来るのでプレゼントしやすいのもメリットでしょう。
チャージを行うカードタイプであればコンビニで購入出来るのも利便性が高くて良いです。

 

多くの人に親しまれるようになったAmazonギフト券ですが、実は様々な種類が存在しているのです。
どのような種類があり、それぞれどんなメリットがあるのか見てみましょう。

 

8種類のAmazonギフト券の特徴

Amazonギフト券は全部で8種類もあり、それぞれに違った特徴があります。
ここでは主な特徴や魅力を簡単にまとめて行きますので、購入時の参考にしてみてください。

 

チャージタイプ

コンビニなどで売られているカード型のAmazonギフト券は、最も親しみがあるものでしょう。
1度は目にしたことがあるチャージタイプは、クレジットカードを持っていない人にとってネットショッピングする貴重な手段です。
金額も3000円から買えますし、バリアブルカードであれば1円単位で指定額を買えるのです。
余りが出ないようにAmazonポイントをチャージ出来るのは魅力的だと言えます。

 

Eメールタイプ

その名の通りEメールで送るタイプのAmazonギフト券です。
自分自身へ送ることも可能ですが、主な用途は友人や知人へのプレゼントとなります。
メッセージを添えられるため、受験がんばって、お仕事お疲れ様、などの利用が出来るでしょう。

 

印刷タイプ

Amazonギフト券を印刷して渡すことが出来るタイプで、手渡し出来るのが特徴です。
手書きのメッセージを書きたい場合は印刷タイプにすると良いでしょう。
簡単に組み立てることが出来るので、ちょっとしたプレゼントになるのも高評価です。

 

商品券タイプ

これも手渡し出来るAmazonギフト券で、高級感が溢れるデザインになっています。
ビジネスシーンでプレゼントを行う場合には商品券タイプが適しているでしょう。
もちろん友人や知人へ渡すものとしても魅力的です。

 

ボックスタイプ

かわいい箱、高級感のある箱にチャージタイプのAmazonギフト券カードが入ったものです。
プレゼントやお祝いに適しており、相手の住所へ郵送出来るのが特徴です。

 

封筒タイプ

直接手渡したいAmazonギフト券の1つで封筒に入っているのが特徴となります。
高級過ぎず気軽に渡せる見た目になので、家族や親しい相手へのプレゼントに適しているでしょう。

 

グリーティングカードタイプ

特別な相手へ贈るAmazonギフト券なのがグリーティングカードタイプです。
化粧封筒やカードが付いており、組み立てて立体的に飾り付けることも可能となっています。
目上の上司や敬う対象の人へ利用するのが良いでしょう。

 

マルチパックタイプ

2000円、もしくは3000円のAmazonギフト券がセットになったマルチパックです。
大勢の人にAmazonギフト券を配るならマルチパックを買うと便利でしょう。